お知らせ

 

【オンズペイント】コーキング打ち替えしました♪

外壁塗装

こんにちは!

 

オンズペイントです(*^^*)

 

コーキング打ち替えしました♪

コーキング補修の基本工程

 

 

 

・カッターで切れ目を入れる、剥がす

劣化したコーキングにカッターで切れ目を入れ、引っ張って目地から剥がします(^^♪

その後、剥がし残ったコーキングをカッターで完全に削ぎ落とします!(^^)!

 

 

もし、剥がし残しの劣化コーキングが目地に残っていると、その上から新しいコーキングを注入しても

剥がし残しの劣化コーキングが新しいコーキングを断裂させる原因になり、施工不良になります(>_<)

 

 

 

 

・ボード・パネルの両端にマスキングテープを貼る

コーキングは目地にしっかりと注入する必要があります(>_<)

しかし、注入し過ぎると目地から溢れだし、目地の外縁までコーキングが付着します(゜o゜)

そうなると、コーキングの弾性が拡散し、緩衝剤としての機能が低下するだけでなく、

コーキング自体が断裂するケースも出てきます(>_<)

 

 

後半作業はまた次回更新します!!

 

 

オンズペイントは「見て・触って・選べる」体験型のショールームです(*^^*)

大分市、別府市などで外壁塗装をお考えの皆様

ご相談からでも大丈夫ですので

是非オンズペイントにお越しください♪


CATEGORY
ARCHIVE

選ばれる理由