お知らせ

 

【オンズペイント】屋根下塗り塗装しました♪

外壁塗装屋根塗装

こんにちは!

 

オンズペイントです(*^^*)

 

屋根下塗り塗装をしました♪

 

 

下塗りは塗料工事には必要不可欠!!(>_<)

 

下塗りは様々な役割を果たしていて

下塗りをしないままだとどんなに高性能の塗料を仕上げても

早い段階で剥がれてしまうなどの不具合が発生してしまいます((+_+))

 

~*下塗り塗料が果たす4つの役割*~

 

外壁と上塗り塗料を接着させる

 

実は、上塗り塗料には接着力がほとんどなく、そのまま外壁に塗ってもすぐに剥がれてしまいます。

外壁と上塗り塗料を密着させる接着剤のような役割を果たすことで、

上塗り塗料の密着性が高まり、早期で剥がれてしまうといった事態を防ぎます(^-^)

 

傷んだ外壁に上塗り塗料が吸い込まれるのを防ぐ

 

下塗り塗料を使うことで、傷んだ外壁に塗料が吸い込まれるのを防ぐことができるため、

上塗り塗料が外壁に吸い込まれることなく、色ムラ・艶ムラのない仕上がりにすることが可能です。

 

塗装の機能を向上させる

 

上塗り塗料と同じように、下塗り塗料にも様々な機能を持つものが存在します。

代表的なものは「下地表面を固める機能」「防カビ機能」や「防サビ機能」

太陽熱を効果的に反射する「遮熱機能」などです。

住まいの下地や周辺環境にあった下塗り塗料を組み合わせることで

塗装の効果を底上げさせることが可能になります。

 

下地の色を隠すことで、仕上がりをキレイにする

 

例えば濃い色から淡い色に塗り替える場合

もとの外壁(下地)の色が透けてしまい、思った通りの色にならない場合もあります。

そんな場合には、白色の下塗り塗料をたっぷり塗って下地の色を少しでも隠すことで

より綺麗な仕上がりにすることができます。

 

 

 

オンズペイントは「見て・触って・選べる」体験型のショールームです(*^^*)

大分市、別府市などで外壁塗装をお考えの皆様

ご相談からでも大丈夫ですので

是非オンズペイントにお越しください♪

 

 


CATEGORY
ARCHIVE

選ばれる理由